忍者ブログ
戯れ言也
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

会計検査にそなえてコウゾ計算書の再チェックとか・・・
他人がやったやつだけど・・・
人のやった計算書はあらが見えるね・・・自分のはなかなか見つからないんだけどね
とりあえず数値根拠が少なすぎる
あと色々おかしいところが・・・アウトでは無いようだけど変形が大きいような・・・む~
昨日は今月二回目のセッションでした
前回は「ゆうやけこやけ」
私にはきっと合わないシステム・・・嫌いじゃないけどね
昨日は連続セッション(一応キャンペーンとはいわない)の何回めだか
昨日のタイトルをつけるなら「ドラゴンが出なくてもドラゴンクエストなんだ!でもドラゴン探すぜ(探さないけどね)」なんだそりゃ・・・
プレイヤーが思いつかなければキャラクターが思いつけば良いんだよ
でないと知力の数値が高いのは頭いい人しかやっちゃ駄目なのかってなるしね・・・そういう傾向はあるけどね
「魔法使い=頭良い」「パソコンスキル高い=頭良い」もどうかとは思うけどね・・・
某知人に勧められてデスメンディナーをプレイ
発売時期を考えると今更感の漂うタイトルと言えなくもないきがする
携帯ゲーム業界は流行廃りで大量生産大量消費というイメージがあるので・・・
まぁそんな事はどうでも良いので感想とかまだ八章のはじめですが・・・
シナリオは好みでストライク。よくある設定(私はこういうのが好きだからよくあると感じるだけでよくあるわけでは無いのかもしれない)と行ってしまうと陳腐になってしまうが
それを踏まえて外さないということも大事で驚きがあればそれでいいというわけではないと思う
8章以降に予想できない事が起きるかもしれないけどね。
ゲームシステムはよく出来ていると思うが携帯ならではなのか操作性等に若干不備を感じる
待機のショートカット的なものはほしかった。
ちょっとおかしいと思ったのは移動だろうか
プログラムを簡便化したつけなんだろうけど移動距離等に障害物などが考慮されない
明らかにいけないところに移動可能の表示が・・・まぁいいんだけどね
気のせいみたいだ障害物は考慮されてた。行けないところもあるけどね
順番を変えて好きに移動できる代わりに好きなだけトラップ(地形効果)を受けられる
地形効果の方はきつい。行動確定前でも操作をミスって感電妬けどMP搾取などおきる
行動確定しなければ好きなだけ好きな順で移動できる恩恵を考えると軽微な問題か・・・
戦闘については突然難易度(というか被ダメ)が上がったのでもうすこし緩やかに上がれよと思いつつ
昇天したw前のステージまでイケイケだったのにw
プレイして最初に思ったのは何となくFMKっぽいと思った。
限られたメモリとか性能、キー操作とかだとにてくるものだろうか?
その次はレリクス、FFの青魔道士じゃなくてwギガ何とかとかヴァリ何とかとは言わない。
全くレリクスとはにてないけどね・・・・
あとアザーを見たときドラゴンナイト4(ストーリー展開的なキイとして)を思い浮かべたんだけど
紅一点ベスで出てきたのでこの子は何だろうの?のまま・・・
とりあえずアルパージ頑張れ!完璧超人を倒すんだ!
やり始めた当初命中値とかなく基本ランダムが無いんだとおもい
永遠のアセリアみたいに理詰めでやると最短クリアとかになるのかと思ってた命中関係の能力が・・・
逆にRPG風パズルとかでもおもしろいのかもしれないと思った。
経験値、アイテム、進行ルートなどを最適化して最速でエンディングを目指せとか
FMKみたいにクリアターンを限定するとか・・・
あとタイトルであるデスメンディナー
適当訳で「死人たちの晩餐会」なので「たち」であることがお話のキーなのかなぁ
まぁ魔王さまも一応しんでるしな・・・
でタイトルからネタでレイズデットモーニング」とか・・・
魔王を倒しのが間違いであったと気づいた勇者は時紬の糸車を使い時間を逆転させ
打ち倒した敵を復活させつつ入り口を目指す。
HPが上限を超えるとタイムパラドックスでゲームオーバー
攻撃?を受けるとHP回復、逆回復魔法でダメージ、ポーション(空)にHPを入れる。敵を復活させてレベルを下げる。
攻撃されそうな場所の前にポーションでダメージを受けつつスタートを目指す。
爽快感はなさそうだw
名前あげてますが別段、レリクス、永遠のアセリア、DN4、FFとかとにてるーってこはないです
思い浮かんだってだけです。偶然見かけてデスメンディナーっぽいのかと探してやって
似てネーって言われても困ります。
レリクスクリアしたことないし・・・・新しい方も途中で投げた記憶があるな・・・
デュアルセイバージャスティス
を何故か再プレイ・・・
あれ?鬼もうとこんなに弱かったっけ?
ルート順とか完全に忘れてて何度鬼もうとのバッドエンドになったことか(T_T)
今日こそ残りのルート終わらせるぜ~
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
THANK YOU FOR PLAYING!

操作がよく似ているのは、お察しの通りFMK、MDSと同じPGさんが担当だからです。

ちなみにエクストラステージなるものが幾つかありまして、そちらはSRPGの形を借りたパズルに近いものになってたりします。

お楽しみにー
⑧low 2011/06/30(Thu)00:12:55 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
小雨大豆先生
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[07/26 ⑧low]
[06/30 ⑧low]
[01/27 ⑧low]
[08/06 KO]
[08/04 ⑧low]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
KO
性別:
非公開
忍者ポイント広告
最新TB
忍者ブログ [PR]